お顔のたるみを防ぐには?

お顔とお体はひと続きなので、お肌の調子を良くするには、体のリンパの流れを良くしておくことが大事とお伝えしていますが、今日はお顔のケアのお話です。

◎紫外線によって、お肌がダメージを受けてしまうと、ハリ、弾力を保ちにくくなり、たるみにつながってしまうので、普段から日焼け止めを塗ることが大切です。

◎これからは、日差しでお肌が乾燥しやすい時期ですので、冬よりは乾燥が気にならなかったり、汗であまりお顔に塗る気がしない、、ということもあるかもしれませんが、保湿はいつでもていねいにおこなってみてくださいね。
スキンケアをていねいにする時間は、ご自身をいたわる時間にもなりますよ☆彡

乾燥を防いで、ターンオーバーを整えておくと、たるみが防げるだけでなく、お肌のトラブル(毛穴・ざらつき・くすみなど)にも効果があります。


◎そして、今、マスクの着用の機会が増えたことによって、頬や口元が動かしにくくなってしまい、表情筋が凝り固まりやすくなっています!!
お体だけでなく、お顔も凝るんですね〜。

この表情筋は、皮膚、皮下脂肪を支えてくれていますので、この筋肉が衰えてしまうと、お肌のたるみにつながってしまいます。

まずは凝り固まったお顔の筋肉をよくゆるめ、むくみをとり、老廃物を流すのがおすすめです。

お顔が軽くなるので、表情筋も元通り動かしやすくなりますよ。

アリカの2つのフェイシャルメニューは、どちらのコースも、この表情筋をゆるめることのできるコースになっています。
 

◆美肌フェイシャル

→ハンドによるトリートメントで 、リンパの流れを改善。お顔の筋膜リリースも。
 

◆アクアフェイシャル

→超音波の機械により、脂肪細胞を溶かし、リンパへ排出。



夏本番でダメージを受けやすくなる前に、お顔のコンディションも整えてみてはいかがでしょうか。

ぜひお待ちしております♪