日差しが少しずつ強くなってきましたね。
とはいえ曇っている日は、夏の日差しよりはまだ大丈夫...??

この時期は、夏のような真っ赤に炎症してお肌が焼けるということは少ないのですが、お肌の奥まで浸透し、 しみ、しわ、たるみの原因を作ってしまう、UV-A波というものが、しっかり降り注いでいます。

UV-A波を多く浴びることで、お肌の奥のメラノサイトがメラニン色素を大量に生産してしまう原因になってしまいます。

小鼻まわりの毛穴のお悩みの原因も、紫外線がかかわっています。

毛穴に角栓がつまっているわけではないのに、毛穴が黒く見える場合は、メラニン毛穴といって、毛穴まわりにメラニンが蓄積している状態かもしれません。

これも、日差しが強くないうちから、小鼻まわりにも日焼け止めを塗ることで対策できますので、外出時は曇っていても日焼け止めを塗ることをおすすめします。

アリカで、愛用者No.1はこの日焼け止め (^O^)/
 

◆UVホワイトプロテクター
¥5,280(税込)


伸びがとてもいいので、塗りもれなく塗ることができます。
使用感が軽くストレスフリー、お肌に自然なつやが出て、しみ、しわも目立たなくしてくれます。

 

 

ワンプッシュでお顔全体に塗れます。
こちらを愛用してから、ファンデを使わなくても良くなったので、肌への負担もなく、経済的!と思っています。(お顔だけなら3か月ほど持ちます。)


春から今まで、すでに日をたくさん浴びてしまった(゚д゚lll)という方、メラニンが蓄積している気がする、、という方、

アクアフェイシャル

というメニューがおすすめです。

こちらのメニューでは、古い角質を取り除くことで、遅くなったターンオーバーを戻しやすくします。
色素沈着してしまう前に、メラニン色素入りの細胞が、ターンオーバーとともに剥がれ落ちれば、しみを防いでいくこともできますよ。

シミ対策には、 紫外線対策と、 ターンオーバーを整えることが大切になります。

外で太陽光にあたることも、健康には必要なことですよね。
紫外線を防ぎながら、うまく付き合っていくのがいいのかなと思っています。

6月は、2周年記念キャンペーンにて、アクアフェイシャルも全員使用可能なクーポンをご用意させていただきました♪

夏の前のお肌のリセットに、ぜひご利用くださいませ。