こんにちは。本日は、おうちでもできる運動のご紹介です☆

運動をしないと、血流やリンパが滞ってしまい、美容にも健康にもよくないとわかっているけど・・・

私自身、何か続く運動法はないか探し、みんなが知っている、あの

「ラジオ体操」

を毎朝行うようにしてみたところ、これが続いています!


ラジオ体操は、全身の筋肉をくまなく動かすことができるすばらしい体操なのです。

寝ている間に縮んだ筋肉を伸ばし、眠たい朝にも頭に酸素がまわり、すっきり1日をスタートすることができます。

毎日続けていると、今日はここが伸びにくい、とか、体が重い、軽いとか、自分の体調の変化にも気づけます。
伸びにくいと感じるところは、無理のない範囲で意識的に伸ばすようにします。

普段の姿勢の癖に気づいて、気をつけるきっかけにもなるので、自然と体の歪みも整いやすくなっていきますよ。

そんなラジオ体操は、第一と第二を合わせても、約6分半!!

ジムへ行くとなると、身支度も必要なので、そこで運動へのハードルが上がりがちですが、ラジオ体操なら、パジャマでもできますね!!

知っている運動なので、音があればすぐにとりかかれるのも良いです。
動画だと、好きな時間にできておすすめ。

普段、運動がなかなかできないという方こそ、久しぶりにラジオ体操をしてみてはいかがですか♪